ホーム>よっちゃんブログ>台風による農業被害は15億円だって!

 

やおやのよっちゃん

愛知県稲沢市祖父江町
四貫堤外201-1

TEL:0587-97-5491
FAX:0587-97-5491

【営業時間】10:00~17:00
【定休日】不定休

Loading...
よっちゃんブログ

台風による農業被害は15億円だって!

 

 

台風による農業被害は15億円だって!

台風、農業 野菜高騰 

 

まいど!

台風11号の被害は、各地域に影響が出ています。

栃木県で竜巻、三重県で大雨と、中心から500キロ以上離れた地域で大きな被害

四国では、大雨による浸水があったが、人的被害は、死亡は4人、けがは26人あったみたいです。

 深くお悔やみとお見舞い申し上げます。

よっちゃんとしては、八百屋ですので、これからの野菜等の相場の高騰を懸念しています。

この台風による農業被害は15億円だって   びっくり!!

 

なにせ お盆前の台風ですから、データがありません。

 

おそらく、ナリモノ たとえばきゅうり、なす、等の高騰が、しばらく続くような気がします。

 

昨年も、きゅうりは かなり長く高騰が続きました。

10月半ばまで 高値が続きました。

最高は、5K一箱 5000円ですから 卸値で1本100円ということです。

今年の場合、北海道に被害が少ないのが 救いですね。

なんといっても8月、9月は全国的に北海道産の野菜は主力ですから

でも、なんか 高温障害による生育不良という声も聞きますから・・・・ どうでしょうね。?

 

 さらに、最近、中国野菜 玉ねぎの農薬検査で輸入止めを受けているみたいで、

中国玉ねぎの入荷が止まっています。

これは、けっこう影響があります。 飲食店、外食産業は、今の時期、中国玉ねぎを多く使用しています。

というのは、淡路産玉ねぎ(冷蔵品)と北海道産玉ねぎの 葉境期ですから、

どうしても 輸入玉ねぎに価格面で頼らざるを得ないでしょう。

みんな 安い方がいいでしょう。!

今は、盆休みと台風による被害、さらに輸入玉ねぎ(中国産)出荷止め」で

大変なことになっています。

みなさんは、お盆休みで うかれていて 気が付かないけど・・・・

これから 9月、10月が大荒れでではないでしょうか!!!

 

--------------------------------------------------------------☆:*:.:*:

飲んで寝るだけで
美巨乳の神ボディに大変身!?

魅惑の新成分”ジオスゲニン”配合!!

感動体験をあなたに…  バストアップサプリ「ピーチアップ」
☆:*:.:*:--------------------------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.can-v.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/27