ホーム>よっちゃんブログ>イチジクって美容、ダイエットに効果あるの?

 

やおやのよっちゃん

愛知県稲沢市祖父江町
四貫堤外201-1

TEL:0587-97-5491
FAX:0587-97-5491

【営業時間】10:00~17:00
【定休日】不定休

Loading...
よっちゃんブログ

イチジクって美容、ダイエットに効果あるの?

 

イチジクって美容、ダイエットに効果あるの?

 

2015828155031.jpg

 

今もって 旬のいちじくについて

さて、本格的に最盛期に入ったいちじくについて、私なりの見解を申します。

とにかく 昔から「不老長寿のくだもの」って言われていますが、

はたしてどこがいいにかというと、

ポルフェノールの一種であるアントシアニンが豊富であることです。

歳を重ねるとからだのなかには、活性酸素がたまってきます。

まーそれが老化の原因のひとつなんですが、

ポルフェノールは、強い抗酸化作用を発揮して除去する作用があるんです。

やさいやくだものに含まれているんですが、とくにいちじくを食べると

そのポリフェノールを多く摂取することができるんです。

活性酸素の除去とは、老化防止つまり若々しくなるってこと・・・

早い話、美容によく、キレイになるってことです。

 

なるほどね!  だから女性に人気なんだですね。

確かに 圧倒的に いちじくを買っていただいているのは 女性ですね。

とくに おばちゃまに人気!!   アンチエージングです。

それ以外に フィシン”と呼ばれる酵素

たんぱく質分解酵素なんです。肉や魚を食べた後

いちじくを食べると内臓の負担を和らげてくれる消化促進の作用があり

さらに、なんといっても 食物繊維の“ペクチン”が多くいんです。

便秘解消、便通に効果が絶大です。

からだの中の老廃物を除去してくれるんです。

確かに女性は便秘に悩んでる人多し、

老廃物除去すなわち、からだの中の不要物を除去することは ダイエットにつながりますね。

 

いちじくの効能は、女性誌にも取り上げられ、

よく、いちじくドライフルーツが美容とダイエットに効果あり!! なんて言われていますが、

生で食べられるときは、生のいちじくがいいに決まっています。

 

よっちゃんのおすすめ⇒rauいちじく4P

201582816651.jpg

 

 

 

※まだまだ、暑いですね。 暑さ寒さも彼岸までです。もう少しです。

むし暑いときには、スッキリお風呂ですね。  疲れがとれますね。

 

リピーター急増中!驚きの商品満足度93.55%!

汚れを吸い取る泥エステ<どろあわわ>

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.can-v.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/59