ホーム>よっちゃんブログ>中国人は、商売がうまい!?

 

やおやのよっちゃん

愛知県稲沢市祖父江町
四貫堤外201-1

TEL:0587-97-5491
FAX:0587-97-5491

【営業時間】10:00~17:00
【定休日】不定休

Loading...
よっちゃんブログ

中国人は、商売がうまい!?

 

中国人は、商売がうまい!?

木曜日は、中華料理店の納品です。

一週間分の食材を一度に買い込むシステムで

昨日、入札日でして 安いところから仕入れています。

私も野菜の業者として 参加しています。

社長は、中国人 中国残留孤児の奥さんについてきた旦那さん !!

商売としては、はっきり言って儲からないお客です。

バイヤーとは言いにくいが、買付担当は、中国人の40代前半のおんなです。

ユンちゃんと言います。

ちょっと小奇麗で、もちろん日本語は、上手!!

でも 日本語が堪能にならないのは、中国人の従業員との会話で中国語を話すからでしょう。

ユンちゃんの話は、またの機会で話したいと思います。

今日は、社長のことについてです。

社長は、製麺機材を入れていました。

ラーメン店で、製麺機材を入れているのは、大変珍しいです。

研究熱心です。 まだまだ 店舗を展開する予定でいます。

そばやうどんも同様、らーめんも打ち立ては、おいしいに違いないです。

しかも オリジナルの麺をつくろうとしています。

機材に400万強のお金を出したみたいです。

国産小麦にこだわり、これからいい材料を使った本格的に他店との違いを出していくつもりです。

前を向いて 商売に打ち込む姿勢は、日本人が忘れた「ハングリー」があります。

そういう、社長は、魅力を感じます。

だから、まだ取引」しているんでしょうね。! 私は・・・

---------------------------------------------------------------------

お酒のおいしい季節になりました。

私は、 日本酒が大好きです。

アル中じゃないけど、仕事が終わったら必ず 飲んでいます。

最近、歳を感じて むちゃむちゃはのみませんけどね。

健康にお酒好きな人にしじみがいいのはわかっているけど、そうそう飲める機会はないでしょう。

からだのために 58歳の今、「しじみ習慣」はじめました。

調子?! そう目覚めがいいのがいいです。 さらにお酒が進みそうです! (笑) 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.can-v.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/63