ホーム>よっちゃんブログ>ハロインといえば、南瓜ですよね。 なぜ、南瓜なんでしょうかね。

 

やおやのよっちゃん

愛知県稲沢市祖父江町
四貫堤外201-1

TEL:0587-97-5491
FAX:0587-97-5491

【営業時間】10:00~17:00
【定休日】不定休

Loading...
よっちゃんブログ

ハロインといえば、南瓜ですよね。 なぜ、南瓜なんでしょうかね。

今日は、ハロインです。

ハロインといえば、渋谷になっちゃいましたね。

相当盛り上がっているでしょうね。

なんか ゴミ問題が発生しているけど・・・

まーやもう得ないでしょうね。

人が集まれば、ゴミがでますから あとはマナーの問題と

集まった人たちで、ボランティア集団をつくらなければ、ならないですね。

名古屋のコスプレみたけど けっこうマナー よかったですよ。

コスプレとハロインは、違うのだろうか?

 

20151031185540.jpg

 

ハロインといえば、南瓜ですよね。

なぜ、南瓜なんでしょうかね。 

実は、ハロインの起源は"Jack O' Lantern's story"なんですが、

南瓜じゃないんです。 かぶだったんです。アイルランドが発祥地なんですが、

アメリカに渡ったら アメリカでよく採れたかぼちゃになっちゃったのです。

詳しくはallabout ⇒ハロウィンのカボチャお化けの由来 

トリックオアトリートとは、ハロウィンで用いられる決まり文句。
アルファベットで書くと「Trick or Treat」となり、直訳すると「悪戯されるかおもてなしするか」。
子供に対するもてなしというと、お菓子をだすことにあたるため意訳すると
「お菓子をくれないといたずらをするぞ」という意味になる。

いずれにしても 日本人って アレンジが得意ですね。
ハロインのかぼちゃのお化けも 岐阜県産すくな南瓜にしたら 長ぼそくスマートになるよ。
20151031191843.jpg


※ 50代過ぎてから なかなか疲れが取れない、そのうえいろいろ仕事で責任ができてストレスもたまりでしょう。

家では、子供たちの進学、就職、結婚等いろいろ出費があり、ホント疲れる世代です。

お酒でも飲まなきゃ やってられないでしょう。

歯磨きすると「オエって」となる経験ないですか? 

私もありました!! だからこれ しじみとにんにく 最高コンビ 肝臓をいたわって

まだまだ がんばらなくちゃ!!

 

 

しじみにんにく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.can-v.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/66